
コラム
Prebid~導入後のチューニングとCookieレスを見据えたメディアデータ連携~
プログラマティック広告運用において、Prebid導入が一般的になりつつあります。一方で導入後のチューニング方法やCookieレス時代の中でのPrebidの活用方法について、まだ把握できていないという媒体社の方も多いのではないでしょうか?今回のコラムはPrebid導入後の活用方法についてご紹介させていただきます。
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ヘッダービディング運用に向けたWrapperや各種Bidderの選定から導入後の運用アドバイスをさせていただきます。
・Wrapper選定からBidder接続まで導入をサポート
・ヘルスチェックとBidderチューニングで最適化
・ポストCookieに対応した取り組み
実装方法やスケジュール、費用を考慮してメディアに合ったWrapperやBidderをご提案いたします。運用最適化を自社でおこないたい方からお任せしたい方まで、メディア企業様のニーズに合わせて、Prebid.jsの導入をサポートいたします。
ID発行のみをお願いしたいといった部分的なご要望にも対応が可能です。
Prebidは導入しただけでは効果を発揮しきらず、導入後はBidder毎のチューニングやメディア全体での運用最適化が必要です。Prebid導入後あるいは既に、導入されているPrebidのヘルスチェックをおこなった後、売上変動や表示速度等サイトへの影響をフィードバックし最適なご提案をいたします。メディア企業の方にも運用ノウハウを蓄積いただけるようレポーティングや勉強会の実施も可能です。
メディアが保有する1st party Dataの連携やIDソリューションの導入支援、3rd party Cookieの代替案にあたる「コンテキストターゲティング」を強みに持つBidderの提供します。また、Prebid経由の優先取引の拡大を目的として、エンハンスがデマンドサイドとの案件の交渉を行い販売促進も行います。
コラム
プログラマティック広告運用において、Prebid導入が一般的になりつつあります。一方で導入後のチューニング方法やCookieレス時代の中でのPrebidの活用方法について、まだ把握できていないという媒体社の方も多いのではないでしょうか?今回のコラムはPrebid導入後の活用方法についてご紹介させていただきます。
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コラム
Header Biddingの導入前後に、Webメディアが気になる点、検討すべき事項について。
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