
コラム
マネタイズに適したサイト作り~PMP獲得に向けた改善方法~
Webメディアのマネタイズを進めていく中で、PMP獲得に向けたサイト改善をされる媒体社様が増えてきています。PMP獲得に必要なサイト内の枠の位置、枠のサイズ、枠の視認率などの改善方法をご紹介します。
View detail
広告出稿先メディアのデータを活用したオープンマーケットを構築。
独自の配信面や多彩な広告フォーマットで広告効果の最大化を実現します。
・メディア1st Party Dataを活用したターゲティング
・広告配信におけるテクノロジーのプランニング
・リッチメディア広告フォーマットのご提供
広告主のマーケティングニーズをもとに、広告配信ターゲットを明確化。配信先メディアのユーザー属性・行動等の1st Party Dataを活用してターゲティング配信をおこないます。
【ターゲティングデータ例】
-年齢
-性別
-趣味嗜好
-接触キーワード・文脈
-ユーザーとの親和性
マーケティング活動に必須となる「配信プラットフォーム」「広告効果測定ツール」を選定、プランニング。プランニングは、アドテクノロジーに関する知識が豊富な専任プランナーが担当いたします。
リッチな広告表現や訴求効果が高いフォーマットを使用した配信により広告効果を改善します。また広告主のニーズに応じて、クリエイティブ生成ツールを活用した独自フォーマットの開発も可能です。
弊社へのご依頼・ご相談や各種お問い合わせは
下記フォームよりお送りください。