
コラム
マネタイズに適したサイト作り~PMP獲得に向けた改善方法~
Webメディアのマネタイズを進めていく中で、PMP獲得に向けたサイト改善をされる媒体社様が増えてきています。PMP獲得に必要なサイト内の枠の位置、枠のサイズ、枠の視認率などの改善方法をご紹介します。
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広告出稿先メディアのデータを活用したオープンマーケットを構築。
独自の配信面や多彩な広告フォーマットで広告効果の最大化を実現します。
・メディア1st Party Dataを活用したターゲティング
・広告配信におけるテクノロジーのプランニング
・多彩な広告フォーマットのご提供
・サービス利用料は0円
広告主のマーケティングニーズをもとに、広告配信ターゲットを明確化。配信先メディアのユーザー属性・行動等の1st Party Dataを活用してターゲティング配信をおこないます。
【ターゲティングデータ例】
-年齢
-性別
-趣味嗜好
-接触キーワード・文脈
-ユーザーとの親和性
マーケティング活動に必須となる「配信プラットフォーム」「広告効果測定ツール」を選定、プランニング。プランニングは、アドテクノロジーに関する知識が豊富な専任プランナーが担当いたします。
エンハンスがメディア企業との間で細かい調整や交渉を実施することで、フローティング広告(動画・静止画)をはじめとする、リッチフォーマットによる広告配信を実現することができます。
ユーザーに対して、通常のバナー広告だけではなく、バリエーション豊富な広告を掲出することが可能となります。
メディアデータを活用したPMP販売「ADTRAN PMP」では、広告主・代理店は全てのサービスを通常と同じく、
媒体費のみの負担でサービス利用が可能です。
(※詳しくは、お問合せフォームまたはメールにてお問合せください。)
弊社へのご依頼・ご相談や各種お問い合わせは
下記フォームよりお送りください。