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Enhance Pubdesk 広告売上管理 分析の効率化 膨大な情報を代わりにまとめて ラクラク売上向上 メディア運営者向け専用BIツール

メディア運営者向け専用BIツールEnhance Pubdesk

広告枠在庫の個別販売、またSSPやAdExchangeなどの複数の広告プラットフォーム
利用において、発生するcsvローデータのデータ取り込みを行い、
メディア運営者がマネタイズに最適な項目で、広告売上管理、分析の効率化を実現し
収益化支援を行うために開発した、メディア運営者向け専用BIツールです。

  • Point01

    集計作業の軽減

    CSVのレポート形式であれば、どのようなフォーマットもマスタ登録を行い、弊社オペレーションによる作業補助のみで、メディアネット金額に再集計し、広告在庫、バイヤー毎のデイリーでの 実績取り込みが可能となり集計作業の軽減を実現します。

  • Point02

    インプットデータ

    蓄積された広告配信実績データは、利用者用途にあわせたフリーレイアウトで管理、分析を行い、任意の形式でのCSV出力が可能となりますので、他の会計システムや、外部BIツールなどへのインプットデータとしてご利用頂けます。

  • Point03

    売上向上

    弊社広告配信サービス(Publisher Trading Desk)を併用して頂きますと、より高い収益性が見込まれるプラットフォーム事業者が広告買付を行い、さらなる売上向上を実現します。

SERVICE FLOWサービスの流れ

  • 各種配信実績データ取り込み

    各種プラットフォーム.csv オペレーションサポート(Enhanceチーム)メディア独自管理案件 ・API・CSVデータ取込補助
  • Enhance Server

  • 各種レポート・データ作成

    メディア売上管理各種レポート表示 外部ツールへのインプットデータ作成 社内報告用のレポート作成

FUNCTIONAL DESCRIPTION機能紹介

Publisher dashboard

ダッシュボード

登録サイト、広告枠、利用プラットフォームの設定確認、および任意の期間におけるメディアネット収益金額(税抜)が確認できます。

Report TOP

レポートTOP

登録サイト、広告枠、利用プラットフォームなど、および任意の期間、様々な切り口から分析項目を指定し、リクエスト数、インプレッション数、クリック数、メディアネット収益金 額(税抜)等が確認できます。

Publshers:Report出力するPublisher名を選択。Duration:Report出力する期間を設定。Preiod:Report出力時の日次/週次/月次を指定。Daily=日単位、Weekly=週単位(月曜日始まり)、Mothly=月単位でのReportとなります。Report Group:Report出力するReport名を選択。

Main Report

メインレポート

対象ウェブサイト全体の売上推移、主要広告枠の進捗管理を一目で確認できるダッシュボード。対象期間や、対象広告枠を任意に指定し、月単位の月次比較やデイリー推移を絞り込みCSVデータでの抽出も可能です。

※フリーレイアウトでのフォーマット作成が可能右記は共通レイアウト一例です。

グラフ(リクエスト、imp、収益、CPMなど切り替えを行い分析が可能)日次の各枠の状況(Req,Imp,Rev,CPM)を確認するレポート 日次の収益(全体)を確認するレポート

Buyer analysis report

バイヤー分析レポート

バイヤーごとの収益貢献度を確認するレポート。全体確認のほか、サイトや広告枠単位での個別実績状況を確認できます。

並び変え、フィルタリング CSV DL

SERVICE infoサービス内容

Enhance Pubdesk(業務委託契約)

メディア企業が保有する各種配信実績データのデータ取得のサポートを行い、
Pubdeskを活用した売上データ管理を行う業務委託契約です。

上記サービスの他、広告在庫の配信最適化、収益向上のご支援をさせて頂くサービスもございます。

Enhance Publisher Trading Desk(広告在庫の運用、収益化支援)

専任コンサルタントが各社プラットフォームの最適な運用を設計、オペレーション支援を行い
独自の配信システムを活用しながら、メディア収益の拡大を支援。
全体売上の15%を運用フィーとしながら、継続的な収益拡大を支援します。

運用対象となる広告収益金額の合算- 弊社手数料(15%)(Revenue Gross) 収益獲得額(Media NET)

FUTURE PLAN今後の計画について

  • Plan01

    外部BIツールとの連携対応

    大手メディア企業が導入、計画を行うGoogle Analyticsベースのデータスタジオや
    各種DMPとのシームレスなシステム連携が行うための各社との連携を計画しております。分析ツール導入時に課題となる、広告プラットフォームデータ成形の完全自動化を
    目指しております。

  • Plan02

    マーケット分析データの提供

    これまで大手メディア企業中心に、60社以上の運用支援を行い、各種広告バイヤー企業 30社以上の提携実績が蓄積してきました。
    社内外への共有を目的として、Pubdeskデータを元にした定期的な自社分析データの他、 プログラマティック広告取引における、広告枠位置毎のマーケット平均との比較など 自社のポジショニング分析データの提供などを計画しております。

  • Plan03

    広告取引データの市場公開計画

    プログラマティック取引においては、広告在庫が入札による売買が主流になっているこ
    とを受け、RTBなどシステム処理上の取引以外で発生する、各種バイヤーの広告在庫購
    入要求と、メディアの在庫販売要求をPubdesk上の公開情報としてバイヤーに公開を行
    い、より高い収益を提示するバイヤーに在庫共有を行う仕組みの提供を予定しております。 (広告在庫情報の開示、また匿名開示はメディア側が任意で決定)

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COMPANY会社概要

  • 株式会社エンハンス
  • 資本金:¥10,000,000
  • 代表取締役:立石 誠
  • 所在地:〒150-0045
    東京都渋谷区神泉町8-16
    渋谷ファーストプレイス
  • 株 主:株式会社マイクロアド
  • 代表取締役社長
    立石 誠
    高い専門性の維持、向上に努め、WEBマーケティング市場発展への貢献と、メディア運営の生涯パートナーを目指しております。

  • 取締役
    塩野入 和哉
    大手ポータルメディアの運営、マネタイズ業務の経験を活かし、メディア視点でのテクノロジー活用や収益化をご支援させて頂きます。

  • シニアコンサルタント
    西山 つかさ
    メディアに訪れるユーザー満足度向上・定着から収益拡大まで、ワンストップでサポートし、パートナーと共に新たなビジネスに挑戦します。

  • コンサルタント
    野上 大志
    オウンドメディア初期からの運営・編集経験を活かし、SEOやブランディングの観点も取り入れた新たなメディアの価値向上に貢献します。