Tsukasa Nishiyama

コンテンツビジネスグロース部
マネージャー

広告代理店での食品や化粧品メーカーなどのマーケター経験を活かして、メディアのサイトやコンテンツの価値を、ユーザー視点・広告主視点で分析し、広告メニューの企画開発と販売をご支援させていただきます。 ポストCookie時代、メディア1st Party Dataによる属性・性別・ユーザー行動などのターゲティング配信の価値が高まっていきます。 しかしデータにより「ユーザーをターゲティングする」という局所的な視点から、より大元の目的に立ち返り、マーケティングストーリーを広告主企業とメディア企業が共に構築していく事が重要と考えます。スタートがデータである場合でも、双方のビジネスがより成長するきっかけや架け橋となれるような、メディアプランニングを目指します。

2012年に新卒で広告代理店に入社。マーケターとして事業立ち上げ期の商品開発から、大手食品や化粧品メーカーの広告出稿、CRM領域等に広く携わる。 2015年7月よりエンハンスに入社し、大手出版社やポータル、専門メディアなどのコンサルティングを担当。現在、メディアプランニングプラットフォームの開発・プランニング支援サービスの立ち上げに従事。